寒中見舞い

皆さまに良い一年が訪れますようお祈り申し上げます。
コロナの件で多くの方から連絡をいただきまして、辛い中でも乗り切ることがでしました。
ありがとうございました。
おかげさまで無事に回復しまして、心が折れずに済みました。
1月12日より通常通り営業しておりますので、本年もよろしくお願いいたします。
私事ですが、祖父が他界し1年が経ちました。
そのこともあり、年始の挨拶は控えておりましたこと、この場を借りてお伝えさせていただきます。
ここ数年で、悔しくて悲しくて泣いて涙が止まらずということは、祖父の他界と離婚した時です。
逆に嬉しくてとか感謝して泣いたことは数えきれない位ありますが、一番は息子を授かることができ、成長を感じれることのように思います。
苦しいことも多々あるような気がしますが、こうやって生きていれることは、周りの方々のおかげ、顔も知らない誰かのチカラがどこかで僕の生活の何かに繋がっているからなのだろうと思います。
今日は用事の合間に船見公園に散歩に行きました。
その時に杖をついたおばあちゃんが、その杖でゴミをかき集め拾っておられました。
挨拶と世間話をして心が温まる一時を過ごすことができましたが、帰り際におばあちゃんがゴミ袋を2つ抱えて歩きだしたので手伝おうとしたら「私は最初から最後まで自分でやりきりたい、やれなくなったらやめなきゃいけない」と仰っていました。野暮なことを口にしてしまったかなと少々反省もしましたが、自分の体作りのためだからといいながら、3年間1人でやられているようです。
ゴミ拾いという社会貢献も素晴らしいなと思いましたが、自分で決めたルール・目標を達成するために生きていく姿を見習わなければならないなと思った日でもありました。
昨年は色々とあり、文字通り光陰矢の如しでした。
今年はどうなるのかなと期待と心配と半々な心持ちですが、生活スタイルも変わるので新しいことや挫折して諦めたことにも挑戦してみようと思います。
何をやれるのかは分かりませんが、悔いのない一年にしたいと思います。

Masaya Service

萬事まさやサービス (よろずごとまさやさーびす) 自動車関連各種サービス&きくらげ栽培 にて、地域貢献を目指しております。 詳細ページ(上部のタブより)をご覧ください☆ Instagramにて近況等掲載しております。 いいね!・フォローをいただけますと幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000